様々なジャンルの情報を独自の視点でセレクト。明日を楽しむためのWeb Mgazine


by スナフキン

プロフィールを見る
画像一覧

関連サイト

■写真素材販売/ガーデンデザイン
Geco-Fotografia

■インスタグラム
Instagram

カテゴリ

全体
ニュース記事
映画/本/エンタメ
インテリア/雑貨/その他
グルメ
植物男子プランター
儂のダンディズム
撮り旅(海外編)
撮り旅(国内編)
天声僕語
写真へのこだわり
父のはなし

画像一覧

その他のジャンル

記事ランキング

ファン

「エフェクトメイク?にご用心」

自分を棚に置いて勝手に物申します! いまだにインスタでエフェクトかけまくってる写真をアップしてる人、ちょっと痛いです。

メイクと一緒で今はスッピン風ナチュラル加工がトレンドだと思う。エフェクトはもう暑化粧。何故かそう人は被写体も空とかペットとか食べ物とかユニクロばりにかぶってる。

好みの問題だからとやかくいわないけど、リアクションが欲しい人は手間がかかるけど、エフェクトではなく露出や彩度、シャープネスなどでメリハリを付けた方がいい。ナチュラルにみえるもの程実は手が込んでいるのだ。

被写体は自由だけど、空だけは避けた方がいい。他人が見ると結構恥ずい。

スタバで「いー空撮れた!」なんてインスタ写真見せあっている人、イケているようでイケてないですよ。ご用心。
[PR]
# by sunafukinnobousi | 2015-10-19 01:07 | 写真へのこだわり

ガーデンデザイン「鉢植え」

古くなったブリキ缶を鉢代わりにして宿根草の寄せ植えをつくる

写真はブルーデイジーと金魚草

b0047958_15541889.jpeg

[PR]
# by sunafukinnobousi | 2015-10-14 15:52 | 植物男子プランター

写真素材が、PIXTAで販売開始になりました。

ディッキア エステベシー[No.17843263]

b0047958_13581657.jpg

[PR]
# by sunafukinnobousi | 2015-10-09 13:58 | ニュース記事

ガーデニング「ホトトギス」

庭を整地して何もなくなったがまた生えてきた。ほぼ自生しているといっていい。育てているつもりはなかったが花が咲くと嬉しい。

そんな植物達が庭には沢山ある。

b0047958_13531776.jpg

[PR]
# by sunafukinnobousi | 2015-10-09 13:53 | 植物男子プランター

ガーデニング「ブルースター」

なぜかブルーの花に惹かれる傾向がある。

他にもフラックスやアメリカンブルー、ブルーデイジーなど挙げれば結構あると思う。

中でもこの花のブルー加減が一番気に入っている。

b0047958_13405196.jpeg

[PR]
# by sunafukinnobousi | 2015-10-01 13:39 | 植物男子プランター

ガーデニング「月下美人」

待ちに待った開花。

深夜数時間しか咲かない一日だけの花。久しぶりにワクワクした。

月下美人を咲かせるのは、ガーデナーの誉れだ。

b0047958_16443285.jpg

b0047958_1644353.jpg

[PR]
# by sunafukinnobousi | 2015-09-23 16:45 | 植物男子プランター

ガーデニング「ニラ」

いつの間にか生えていたニラ。勝手に生えてくるものなのか分からないが、植えた記憶もなければ当然育てた記憶もない。それまで雑草と思って抜いていたくらいだ。

だが、ひとたび花が咲くと急に扱いが変わり写真まで撮る始末。今は優しい眼差しで愛でている。
b0047958_10474462.jpg

[PR]
# by sunafukinnobousi | 2015-09-14 10:46 | 植物男子プランター

アイアンマン実物大フィギュア

イオンにて発見。


マニアにはたまりません。家に持ち帰りたい気分。というかスーツ着たい。
b0047958_23234485.jpg

[PR]
# by sunafukinnobousi | 2015-09-08 23:24 | ニュース記事