様々なジャンルの情報を独自の視点でセレクト。明日を楽しむためのWeb Mgazine


by ジェーコ

プロフィールを見る
画像一覧

関連サイト

■写真素材販売/ガーデンデザイン
Geco-Fotografia

■インスタグラム
Instagram

カテゴリ

全体
ニュース記事
映画/本/エンタメ
インテリア/雑貨/その他
グルメ
植物男子プランター
儂のダンディズム
撮り旅(海外編)
撮り旅(国内編)
天声僕語
写真へのこだわり
父のはなし

画像一覧

その他のジャンル

記事ランキング

ファン

モバイル太陽電池「バイオレッタ ソーラーギア」

節電の夏、如何お過ごしでしょうか?

節電しなくちゃと頑張り過ぎると、かえって身体を壊したり、本末転倒にさえなりかねない場合もありますよね?

そんなこんなで節電に限界を感じた方には、是非「発電」をお勧めします!

ですが「発電なんて、家庭でもできるの?」と疑問に思う方もいらっしゃると思います。しかし家庭でも簡単に出来る発電があるのです。

それが、ベランダでもできる太陽光発電です。

b0047958_2115550.jpg


太陽光発電自体は昔からあるのですが、今回ご紹介したいのは、従来のように屋根に取り付けるタイプではなく、ベランダに置ける小さな太陽光発電機タイプなのです。これなら、なんとマンションでも、更にはレジャー先にも持ち運んで発電できるんですよ。
 

今回紹介するのは(株)太陽工房さんの、モバイル太陽電池「バイオレッタ ソーラーギア」(型式: VS12-M30PL-B20LA-230V)です。

こちらは多結晶シリコン太陽電池パネルと、AGMディープサイクルバッテリー、充放電コントローラー、DC-ACインバーターを内蔵した、AC100V出力の電池格納部のセットとなっています。

パネルサイズ約42cm×約59cm、充電池サイズ約26cm×約17cm×約24cmで、防水・防塵仕様ですのでレジャー用として持ち運びもできます。キャンプにお出かけの際にも重宝しますよね。

今までにも太陽光逐電できるソーラー電池というのは多数ありましたが、そのソーラー電池を家庭用のコンセントで使用できるタイプはあまりありませんでした。あっても業務用の仰々しい物であったり、値段も高額であったりと、手が出ないものがほとんどでした。

ですがこの太陽光発電システム一式セットは、値段もさることながら、太陽光発電を家庭用コンセントで使うための変電の仕方など、詳しいことがわからないド素人でも簡単に使えるようにしてくれているというのが魅力です。

こちらを試してみたところ、太陽電池パネルを曇りの日の2日間ベランダに置いて逐電し、3日目に家庭用コンセントで扇風機2台を同時につけてみたら、4時間連続で使うことができました。

このくらい使えたら、緊急時用としては満足です。さらに蓄電池を増やせば増やすほど、普段使いができるようにもなります。

実はこの(株)太陽工房さんの太陽光発電システム一式セットですが、少し前まで納入が遅れていました。

理由は、被災者の方に優先して発送していたことに加え、発売と同時に注文が殺到し生産能力を上回ったことで、部品納品の遅れがでていたのです。

でも現在では、やっと納入できるようになったとのことです。

興味のある方は是非節電のこの機会に、この発電機試してみてくださいね。


購入はこちら→太陽工房
[PR]
by sunafukinnobousi | 2011-07-23 21:15 | ニュース記事