様々なジャンルの情報を独自の視点でセレクト。明日を楽しむためのWeb Mgazine


by スナフキン

プロフィールを見る
画像一覧

関連サイト

■写真素材販売/ガーデンデザイン
Geco-Fotografia

■インスタグラム
Instagram

カテゴリ

全体
ニュース記事
映画/本/エンタメ
インテリア/雑貨/その他
グルメ
植物男子プランター
儂のダンディズム
撮り旅(海外編)
撮り旅(国内編)
天声僕語
写真へのこだわり
父のはなし

画像一覧

その他のジャンル

記事ランキング

ファン

伊藤久右衛門の「宇治抹茶あんみつ」

京都ならではの素材にこだわった自慢の逸品が、京都のお茶の老舗「伊藤久右衛門」の「宇治抹茶あんみつ」だ。

b0047958_5165683.jpg
b0047958_517414.jpg


「伊藤久右衛門」は高級茶で名高い京都宇治に店舗を構えているお茶の老舗。お茶は宇治黄檗山萬福寺、宇治平等院、平安神宮をはじめ多くの有名社寺で使われている。伝統に縛られずお茶をベースにしたスイーツにも挑戦し「宇治抹茶あんみつ」がヒット。いままで店舗でしか味わえなかったが最近になってインターネットで購入出来る様になり更なるヒットを続けている。

07年は18万個を突破し「グルメ大賞2007 和菓子部門」を受賞。
また多数のテレビ番組でご紹介され、京都出身の安田美沙子もよく本店の茶房に食べにいくとか。またおもいっきりDONでは、中山秀征に極上の味といわしめた。

その他にも紹介されたテレビ番組は多く、「とんねるずのみなさんのおかげでした食わず嫌い王決定戦のコーナー」「ライオンのごきげんよう」に登場している。

ひねくれ者の私だから、こういうのって実際食べてみたらたいしたことないだろう。と少し否定的な気持ちで購入したのだが、悔しいかな本当に美味しかった!!

暑くなるこれからの季節、是非食べてみてもらいたい1品だ。



この商品は「通販スナフキン生活」で買えます。
[PR]
by sunafukinnobousi | 2009-07-30 05:17 | グルメ