様々なジャンルの情報を独自の視点でセレクト。明日を楽しむためのWeb Mgazine


by スナフキン

プロフィールを見る
画像一覧

関連サイト

■写真素材販売/ガーデンデザイン
Geco-Fotografia

■インスタグラム
Instagram

カテゴリ

全体
ニュース記事
映画/本/エンタメ
インテリア/雑貨/その他
グルメ
植物男子プランター
儂のダンディズム
撮り旅(海外編)
撮り旅(国内編)
天声僕語
写真へのこだわり
父のはなし

画像一覧

人気ジャンル

記事ランキング

ファン

職人の道具

b0047958_22174122.jpg


職人の道具は美しいですよね。

これはピアノの修理道具を収めたボックス。Henry Studleyという人が作りました。必要な全ての道具が、箱の中に完璧に収められていて、ためいきものの美しさです。閉じた状態で1m×50cm×23cm程度の大きさ。開くと約1m×1mとなります。

Studleyは大工や石工として働くかたわら、「Smith Organ Co」という会社でオルガンやピアノを作っていた方です。20世紀になり彼の孫がスミソニアン博物館にこの道具箱をしばらく貸し出し、展示されていましたが、その後コレクターに買い取られたそうです。


[acriacao]Elaine Chow(MAKI/いちる)
[PR]
by sunafukinnobousi | 2008-12-28 23:57 | ニュース記事